うーむ……

仕事終わってから北千住をぶらぶらしてたんですが(正月ぶっ倒れてたんでバーゲン行き損ねた)、あんまり良いものは見つからず。東京来て一番ピピッと来たのが銀座のモザイクだったので、三連休のどっかにふらっと行ってみようかな、と思います。
と言うことで北千住ではマンガだけ買って帰りました……アレー相変わらず過ぎるんですけど(;´∀`)

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

7月の魔法使い (花とゆめCOMICS)

やべぇ……ベッタベタ描かせたら右に出るものはいないんじゃないか、田中メカ。いや、ベッタベタの中にも退屈なベッタベタと「コレだよコレ!」というベッタベタがあるわけなんですが、田中メカは明らかに後者。今回の短編集は全部で4話入っておりましたが(うち3話がシリーズもの)、存分に堪能させていただきました。
特に龍ノ爪高校の3話はどれも本当に良い具合に身近でありそうな「ドキッとする瞬間」が描けていて、「あー、畜生、ばかばか」と床を叩くことしきりでした。一番のお気に入りは『10月の女王と僕』。女王様可愛いよ女王様。最後の辺りでベランダできょろきょろしてるのがツボでした。

片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)

片恋トライアングル 第1巻 (花とゆめCOMICS)

まず一言言わせて戴きたい。収録されてた読切り『シークレットガーデン』が切な過ぎて……普通こういうのはだなぁ、何だかんだで執事とお嬢様が結ばれるはずだろ。全くもって……おぉぉおお、悶える、悶えるぞい!! 読み終わってから扉絵見ると、この二人に笑っててほしかったなぁというのが本音です。
あ、で本編の『片恋トライアングル』なんですが、1話目が本当に良く出来てて驚きました。三角関係を三人の視点から描いてるんですが、当然それぞれ知りえない事情なんかもあるわけで、それが組み合わさって分かる事情って言うのが「あぁ、ホントに上手くいかないもんだなぁ」って感じで、でも微笑ましい。しかし関谷さんが結城君とくっつくのか葛西君とくっつくのか全くわからねぇなぁ……しかしどちらかとくっつくと悲しい気がするので(まさに本編で結城君が言ってる通りですが)「もっとたくさん一緒にいたい」って感じでしばらく進んでいってほしいです。

                                        • -

あ、あと全然関係ないですが『さくらさくら』(ハイクオソフト)がついに1年延期で春発売になっててワロタw 去年の夏頃延期した時から「いっそ延期しまくってタイトル通り春にしちまえYO!」とか思ってたんですが、まさか現実になろうとは……ということで3/27発売だそうです。