傾向と対策

飽きっぽいので連作短編にしてみた『教室の恋人』ですが、よくよく考えれば「似たような話ばっか書いてるんじゃね?」と思ったので、カップリング傾向をまとめてみた。

                                        • -

『委員長と俺』:無気力男と一途な小動物系委員長
『愛より青し!』:無神経男とすぐに手が出る照れ屋さん
『永遠より長い一瞬』:苦労性男と注意力散漫美人
『36℃』:似非不良と童顔眼鏡体育教師
『祈りの夏』:真面目野球部と内気吹奏楽
『七等星』:不真面目会長と真面目副会長
『イージー・イージー・イージー』:脱力系塾講師と真面目塾生
『君と僕の72日間』:遊び人と強かお姉さん
『ラブレター』:コンプレックス弟とおっとりお嬢さん

                                        • -

バラエティがあるようでないのが私らしい。後、結局出てくる人物がほぼ二人で終わってしまってるのも私らしい……けど、これは良くないなぁと思ってるので、時系列を洗い出した上で肉付けする所存。狭い人物関係内でごちゃごちゃしてるのが好きなので、そういうのを楽しんで作ろう、というのが目標。

さて、もうちょっと続きを書くか。