取り合えず休日出勤のターン

作業量的にはそんなに問題はないんですが、何せ頭を使うのと、締切が後ろ倒しにできないのとで、日曜は出ることにしました。とは言え、2月は忙しそうなので、あんまり遅くはなりたくないかなぁ。

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

対大阪戦熱かったなぁ……監督が主人公という珍しいサッカー漫画な『GIANT KILLING』ですが、巧いなぁと思うのは、監督が主人公なのでサッカーを俯瞰的に眺める漫画になり、結果、ストーリーに戦略を違和感なく絡められること。あとは、チーム作り、ということで全員が主人公だ、ってとこでしょうか。今回クローズアップされてた中で印象に残ったのはやっぱり世良です。自分の限界を知ってる凡才ゆえの熱さ、しっかり堪能しました。あと椿のキャラが意外と面白く掘り下げられてましたね。スピードで突っ走るところが目立っていた椿ですが、それが持ち味ではなくて、自分をいかに生かすかを考えた上でそうしてたんだとしたら……密かにオールラウンダーなのかよ、スゲェや。
あ、あと何気にこの巻の表紙良いじゃない。

少女ファイト(5) (KCデラックス)

少女ファイト(5) (KCデラックス)

バレー部分も面白いけど、ラブ描写に床転がりまくりです。この巻は表紙もそうだけど志乃可愛いよ志乃。愛情表現が意外とストレートでそれがまた可愛いです。あと聡いカップル学と未散もかなり萌える(特にラスト……何だこいつら)。
ようやく黒曜谷がチームらしくまとまってきて、わだかまりだとかそういうものをぶつけ合うことが出来るようになった、人間関係的に進んだ巻になるのかな。続きが楽しみ。