今勝手に自分内ラノベブームが来ている

去年は気がついたら結構ラノベのシリーズを買い始めてた年でした。確か一昨年まで買っていたのは
★『ダブルブリッド』(中村恵理加)
★『ブギーポップ』(上遠野浩平
★『フルメタル・パニック』(賀東招二
★『狼と香辛料』(支倉凍砂
★『殺×愛』(風見周
くらいだったんじゃないかなぁと記憶しています。このうち『ダブルブリッド』と『殺×愛』はめでたく完結しました(特に『ダブルブリッド』は未完かもと思っただけに感慨もひとしお。まだ読んでないけど)。

それが現在、買い始めたシリーズ(あくまで新刊刊行してるもので買い始めたもの=シリーズを追いかけ始めたもの)としては

                            • -

★『とある魔術の禁書目録』(鎌池和馬
★『烙印の紋章』(杉原智則
★『ミスマルカ興国物語』(林トモアキ
★『とある飛空士への追憶』(犬村小六)※どうやらシリーズになるようです
★『イスカリオテ』(三田誠
★『女帝・龍鳳院麟音の初恋』(風見周
★『H+P』(風見周
★『ダンタリアンの書架』(三雲岳斗
★『影執事マルク』(手島史詞
★『L』(坂照鉄平)
★『ベネズエラ・ビター・マイ・スィート』(森田季節)※多分これもシリーズ?

                            • -

って感じで結構増えてしまいました。案の定積読しております。読んだもののうち続きを期待してるのは最初の四つです。

ということで、これまでは漫画の新刊が毎月出るぜこの野郎って感じでしたが、そろそろラノベの新刊も毎月出る感じになってきたのでした。取り合えず3月は『とある魔術の禁書目録』と『イスカリオテ』の新刊が、4月は『烙印の紋章』の新刊が出るそうです。
烙印の紋章』は地味に気に入っているのですが、2chのスレを覗いてみると打ち切り作家さんのようですね……頑張ってください(´・ω:;.:...