『タペストリー-your will meet yourself-』(light)攻略中1

部長ルート終了。……心の汗がどばどば出てしまった。いや、在り来たりではある……あるんだが。部長ルートはやってて天いなを思い出したわけですが、私このテの体から始まる(正確には心がついていってない)恋愛も大好物だったりします。でも全てのルートで主人公死亡だと、あと4回はこれを見る羽目になるんですか……うぅ……。
以下ネタバレ気味なので反転↓

いや、っていうか愛とか恋とかそんなものじゃないね。だって「ハジメの一部になりたい」だぜ? 部長がある意味純粋って言うか真面目すぎて困った。だらだらただ生きていくのに耐えられない人なんだけど、享楽的に見えて、そうじゃないんだよなぁ。取り合えずデレる前の部長は半端なく酷い人だが、デレた後の部長のインパクトで許す! 
「生きるってことは、時間の長さじゃないよ。
何を成したのか、成そうとしたのかに意味があるんだよ。
簡単に言えば、楽しく過ごそうってこと。
苦しいことや辛いことで終わらせる人生より
嬉しい人生の方が楽しいじゃない」
これは時間が止まっているけれども刹那的な部長の心に響く一言でした。