『タペストリー-you will meet yourself-』(light)攻略中2

巨乳ルート終了。いやぁ……幼馴染とその親友の巨乳と三角関係になった時はどうしようかと思った。すげぇ修羅場だった……街灯に照らされた幼馴染の顔が今にも包丁取り出しそうに見えたもんな!
そしてまたもやラストで心の汗がどばどばと出てきました……全く、はじめちゃんたら女泣かせですね(違)。
以下ネタバレ気味につき反転↓
選ばないと言うことは、それだけで何かを選んだと言うこと。そしてその選択によって亡くすものは、恐らく何かを選んだ時よりも大きいと言うこと。そんな風に何も選べずにこじれにこじれてしまった幼馴染とその親友との関係。幼馴染の気持ちがすげー良く分かるだけに、病んでしまったところはショックだった……部長ルートでは部長と主人公を頑張って明るく応援してたから、元々そういう子だったんじゃなくて、きっと主人公が選んだ相手が、ずっと自分と主人公の仲を応援してくれてる(と思っていた)親友だったからなんだろうなぁ。何もかも捨てて逃げようとする親友は結局のところ最後まで何も選べなかっただけに途中まではあんまり良いヒロインとは思えませんでした。いや、まぁと言うか仲直りの辺りは幼馴染が良い味出しすぎてたのと、結局親友から、幼馴染なり主人公なりを思いやっての言葉が一つもなかったのが気になってねぇ。多少のフォローはありましたけど、Hシーンではねぇ……。
いや、しかしながら最後の手紙と指輪にはしてやられましたよ……生きてる間は可能な限り傍にいて一緒に生きて、負担をかけないよう精一杯笑って過ごして、けれど死んだ後はもう縛りたくはなかった、という主人公の気持ちは、自分勝手でもとても優しい。薬指じゃなくても良い、という言葉は、流れていく時間を予期させて寂しく残酷で、でも大きな愛を感じさせて、とても優しい。