最近チェックしたエロゲ

どんなに仕事が忙しくてもエロゲのチェックは欠かしませんことよ、アテクシ。ということで、皆様の健康で文化的な最低限の生活に全く寄与しない近日発売のエロゲ情報です。取り合えず発売日が未定でないもの(月まで確定しているもの)だけ言及します。

【基準】
◎:購入決定
○:購入予定
△:様子見
×:情報のみチェック中

                                      • -

★3/27
聖剣のフェアリースLittleWitch velvet
…3/27は多分『聖剣のフェアリース』一本買いで。それなりに楽しませてくれることを期待。育成っぽいとありがたいんだけど、雰囲気的にそれはなさそうかなぁ。普通の選択肢ゲーっぽいかも……。
×DAISOUNAN(ソフトハウスキャラ)
…設定的には面白そうなんですが、なーんか食指が動かないんですよねぇ。

★4/?
どんちゃんがきゅ〜(light)
…さかここシリーズは取り合えず買いで。前作は地の文が面白かったんですが、それが作品の味だったのか、ライターさんの味だったのかは今回分かるかな。

★4/24
◎姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー
…体験版やってみたらものごっつ面白かったので即購入決定へ。時間返せゲーになりそうです。メインヒロインの幼女が可愛い……こいつに声がついたら恐ろしい破壊力になりそうだぜ。
○死神の接吻は別離の味(ALcotシトラス
…イージーオースタッフなので買いです。金銭的に厳しくなければ是非。
×ヘリオトロープ −それは死に至る神の愛−(Hatena)
…良い中二かダメな中二かこれから見極めたい。

★5/1
×つくもの〜やどりぎロマンス〜(XUSE
…余裕があれば手を出したいけど、4月に2本買ってしまったら厳しいだろうなぁ……取り合えず体験版待ち。

★5/29
×Trample on “Schatten!!”〜かげふみのうた〜(TAIL WIND)
…もう1回くらい体験版が出てくれたらそれで見極めます。正直最初の体験版だと、中古で3000円くらいなら買っても良いレベルの出来じゃないかなぁ、と予想。
×LOVE×EVOLUTION(evee)
…情報が少なすぎるので、取り合えず情報待ちで。

★6/26
◎スマガスペシャル(Nitro+
…『スマガ』は2008年マイベストエロゲでしたので、そのFDなら買うしかないでしょう。あの戻れない感をもう一度味わわせてくれるなら神。

★7/24
○ANGEL MAGISTER(mana)
…味塩ロケッツなので買うつもりですが、原画と相性が悪そうなのが……味塩そもそも萌えゲーのシナリオとか書けるの? それとも萌えゲーの皮を被った何かなの? 取り合えず情報待ち。

                                      • -