シンケンジャー見てみた

不二先輩が出てるとのことでシンケンジャーを見てみたのですが、肝心の不二先輩っていうかシンケンブルーのあまりのキモさに噴いたw 何だあの変態! (゚Д゚)ウゼェェェ!!!!(半分褒め言葉) 残りのキャラはどの子も可愛いです。特に殿が可愛い。早くデレないかなぁ……じいとかにデレてくれると普通に人間ドラマとして嬉しいんですが。ということで面白かったので、4話まで見て止めました。残りもじわじわ見ていこうっと。取り合えず主題歌はソラで歌えるようになりました。チャンチャンバラ〜チャ〜ンバラ♪

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 6 (少年サンデーコミックス)

何気に唯一帯を残している漫画がこの金剛番長です。中は取り合えず「知ったことかー!!」って感じですけど。最初は金剛君の体の大きさ以外はそこそこリアル路線だったのに、もはやリアルの欠片もありませんね、そこが良いですけど! しかし悪矢七の成長っぷりには驚かされるなぁ……もう普通の漫画なら主人公張れる気がしてきたよ。

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)

神様可愛いよ神様。それはともかく、今回の話は一ゲーマーとして非常に面白くありました。モブ子の攻略ってやつですよね! 判子絵にすらなってない、下手すると別の絵師が描いてる、あるいは声だけ・文章だけ出演の場合さえある名無しの子。面白かった。
そう言えば、ちひろ編のラストの伏線は恐らく、今まで完全にゲーム世界で生きてきて完璧に満たされていた神様が、リアル世界での自分を意識するようになり、自分の隙間を見つけるようになる→駆け魂の餌食、っていう感じなのかしら、と予想。

B型H系 6 (ヤングジャンプコミックス)

B型H系 6 (ヤングジャンプコミックス)

あぁああスゲェ、本当にスゲェ寸止め漫画だよこの漫画! 山田のエロ可愛さは異常です。すぐに調子乗って変なエロ妄想繰り広げる美少女(しかも高飛車ツンデレ)ってどうですか、まったく2828過ぎますよ! あと小須田がだんだん面白くなってきた。恋の暴走キャラ化してくれるとますます山田が慌てることになるので期待。

C0DE:BREAKER(4) (講談社コミックス)

C0DE:BREAKER(4) (講談社コミックス)

あれ……結局藤原総理って悪者なの、良い者なの!? それはともかく相変わらず中二病絶好調です。出てくるのは皆イケメンです。本編はいつもどおりな感じです。
それはおいといて、アレだ、ラストの番外編がラブコメ好きには胸キュンで、「おいおい……これは不意打ちだぜ、やられたな」って感じでした。男ツンデレはこういう楽しみ方があるから困る。

Pumpkin Scissors(11) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(11) (KCデラックス)

舞踏会の時も思ったけど、アリスちゃんマジ貴族。あるいは武士と言い換えてもいいかもしれないが、どこまでも真っ直ぐで、どこまでも上に立ち導く人間だなぁ。成そうとしていることが無限の努力の必要の上にあり、それをしようとする姿が想像できるだけにその言葉が響く、という感じ。
この人、取り合えずストーリー展開は上手い気がするんだけど、絵はいつまでたっても上手いんだか下手なんだか分からんなぁ……ヘタウマ?

キラメキ☆銀河町商店街 第9巻 (花とゆめCOMICS)

キラメキ☆銀河町商店街 第9巻 (花とゆめCOMICS)

少しずつ少しずつ進んでいた別れの時期に差し掛かってきましたね。あぁあああ、なんだろう、良い話なんだけど何かすげー切ない。成長するって楽しいね、とミケは言うけれど、成長してしまった人間からすると、確かに楽しくはあるけど、もう戻れない、何もかも忘れてはしゃげない、そんな切ない気持ちになるわけで。ふじもとゆうきさんの作品は、何かノスタルジックで泣かされる……はっきり言うが、人生よりよっぽど街の話でノスタルジーだと思う。

花と悪魔 第4巻 (花とゆめCOMICS)

花と悪魔 第4巻 (花とゆめCOMICS)

あ、れ……意外とイチャラブが続かない? 終わりの方がエロ過ぎ&急展開で噴いたw 取り合えずエロ過ぎというのは、10歳の幼女とお貴族さまの耽美系……というか禁断風のエロさですね。こういうの大好物です、ありがとう。急展開の部分は良く考えればありがちなんですが、こういうありがち展開も大好きです、ありがとう! つまり結論から言うと、次巻も買うと言うことだ!