昨日の

何を思ったか上げてみた『廃墟』という作品は、デザインフェスタで創作意欲を刺激されてゆるりと書いたものです。モチーフは偶然見かけた、バラック小屋の屋根にいる女の子が身を乗り出して下にいる男の子とキスをする、という絵だったのですが、何をどう間違ったのかあぁいう感じに。私が本当に何も考えずに雰囲気だけで書くとこんな風になります。
舞台背景としては
・今じゃない時代、ここじゃない場所(つまりファンタジー
・女はパイロット適性があり、戦争に採られる(予定)
・男はパイロット適性がない民間人
・二人とも学生
・女は貯水タンクの主
という感じですが、今読み返してみると全く盛り込めてなくて笑えてきた。

……どうしたらこの作風の中に上手く説明描写を盛り込めるんだろうか……世の小説家はすべからくすげー。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)

こいつは良いにやにやマンガ。サンデーと言えば良いラブコメが大量にあることで(主に私内で)有名ですが、それにしたってこの『はじめてのあく』の良いラブコメっぷりのことよ。ヒロイン・キョーコが言葉は乱暴ながら可愛く、主人公?・ジローの天然俺様系と良く馴染みますね。
ところで後書きマンガの担当、この作品ちゃんと好きなのか……?