ガガガ文庫のラインナップ熱すぎだろ

7月発売ラインナップが、虚淵玄東出祐一郎犬村小六ですってよ。何て熱いんだ……3冊とも買わにゃならんじゃないですか。

虚淵の話が出たからついでなんですが、好きなシナリオライターを何人かプロフィールのところで挙げているんですが、多分あの中で、瀬戸口廉也は別格で好きなんだろうな、と思います。言葉選びと言うか感覚と言うか、正直どこかズレているところがあって、それが彼の文章を本物よりも鮮明なリアルにさせていると言うか何と言うか……とにかく、言葉選びに関しては天才だと思う。他の人たちは純粋に作品で感動させてくれたり、あるいは単に好きだったりする人たちだけれども、ヤバイと感じたのは瀬戸口廉也だけです。でもそれだけに読むのにすごく気力がいるんですよねぇ……『CARNIVAL』(S.M.L)も『キラ☆キラ』(OVERDRIVE)もやり終わった後放心してましたし。もう引退されてる方なので、残る『SWAN SONG』(Le.Chocolat)は大切にやろうと思います。