『うみねこのなく頃に Ep3』(07th Expansion)

た、たまにはエロゲじゃないのもやるのよう……ということで、『うみねこのなく頃に Ep3』をクリア。面白かったです。何で途中で止めてたのか意味が分からんくらいに。

以下ネタバレにつき反転↓
いや、騙されたよ……でも敢えて言おう、デレ期のベアトの良さは異常。コロッと騙されました。流石に黄金郷の辺りで怪しいとは気づいたのですが(だってこれで大団円だったらもうこの後のエピソード要らないじゃない!)、夢見たかったなぁというのが正直なところ。個人的にワルギリアもやはり魔女だったのがショックでならない……ロノウェも魔女側だから騙してた側なんだろうなぁ……(´・ω:;.:...  物語としてはこなれてきたと言うか、上手くシーンをスキップしてるので飽きさせない作りにはなってるかと。ひぐらしは序盤の同じシーンをあまりスキップしてなかったので、かったるいところもあったのですが、その点うみねこはサクサク進みますね。その点は好印象。しかし何より途中のベアトが可愛すぎたので、ベアトだけで★5つです。ちょっと点数甘目かも。