装甲悪鬼村正の4コマがシュールすぎる件

いや、って言うか装甲教師鈴川でしたっけ。もうこれだけで村正買いたくなるもんね、不思議! 井上さん(ムカデ)に萌える日が来るとは思わなかった……。
7月は朝色とディエス修正版をゲット。これで積みゲーが50本を越し、エロゲ棚がいっぱいになった! 8月も2本買うから(マジ恋とNega0)もう収納スペースがありません! どうにかせにゃ……orz

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

さよなら私たち (マーガレットコミックス)

表紙買い。どこか不安定な少女達が主題なのかな。気に入ったのは『時をかけるまえに』……一番オーソドックスなやつじゃないですか。けどどこかこういう毒を残したラストは好きです。そういう意味では表題作の『さよなら私たち』も良い感じ。主人公二人の関係と、ラストの死に関する独特というか、「あぁそうかも」という感じのあっさりした解釈が面白い。読みきりより連載で読んでみたいタイプの作家さんだなぁ、珍しく。2、3巻くらいの長さできちんと構成した丁寧な作品を読んでみたい。

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

GIANT KILLING(11) (モーニング KC)

ちょw 堺さんカッコヨスw
タッツミーの采配が当たって負ける試合は初めてですね。プレイヤー同士が上手く噛みあっても勝てない試合をちゃんと描いてくれたのは個人的に嬉しかったり。選手層が厚くなっていて、スタープレーヤーじゃなく“チーム”を描いてる辺りも好印象です。全キャラ主人公だなぁ、ホント。
あと次巻で持田と攻勢かけてきそうな東京ビクトリーがマジで怖い。

堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス)

堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス)

この話の時々挟まる恋愛エピソードが大好きなんですが。宮村の告白と堀さんの回答が可愛くてたまらない。あー、高校生ってこんな感じかもしれないなぁ、和む。あと堀家の父の扱いが酷くて毎回面白いです。