僕は社畜にはなれない

某所でアンケートに答えてみたら、実は宗○系だった件。いやぁ……自己啓発とかマジ怖いわ。最初の方は普通の質問だったのに、5問目くらいから急に「神を信じますか」とか出てきたからね? 調査会社の人間として、JMRAの札を首から下げてない人にほいほい協力するのはやめよう、うん。
念願の『Treating 2U』(BLUE GALE)をゲット。主人公がカッコイイとの噂なので、今からwktk。エロゲ棚(5段)が埋まりかけたので整理して入るようにしましたが、どう考えても今年中にスペースがなくなってしまいます。どうしたら良いんだろうなぁ。

ケモノガリ (ガガガ文庫)

ケモノガリ (ガガガ文庫)

血で血を洗う狩りの世界へ『帰る』少年とそれを繋ぎとめていた女の子の物語。ある意味酷くシンプルな構成です、肉付けとして存在しているのが狩りの描写の方だと考えれば。それでもかなり丁寧に書かれているので好印象でした。主人公の超人ぶりがちょっと気になるところではありましたが、そういうものなんだ、と読んでしまえばそれで大丈夫な程度。
「もう、会えないの?」「もう、会わない」
このやり取りが全てかと。会えないと言わずに、会わない、と言ったことが。一瞬の蜃気楼みたいな思い出を抱き続けて生きていくであろう主人公が少し哀しい。でも綺麗に終わってるので、あんまり続編とかは出てほしくないなぁ。