まだ自分の目で確認したわけじゃあないが

烙印の紋章』(杉原智則)、ちゃんと続くらしいですね、5巻の予定あるんですってね……! あ、あああありがとう! ハガキちゃんと出します。久々の普通に人に薦められるラノベです。古き良き富士見ファンタジアって感じです(レーベル電撃だけど)。第一部完になった辺りでちゃんとレビューしたいんだぜ。
ちなみに今読んでるのは『スイート☆ライン』(有沢まみず)なんですが、Nitro+シナリオライター→propellerシナリオライターの後だからどうも書き口が軽い辺りが乗り切れない。

PSYREN-サイレン- 7 (ジャンプコミックス)

PSYREN-サイレン- 7 (ジャンプコミックス)

先の見えなさが面白くなってきた。特に薄々は感づいてたんですが、「なぜたった一年後のトラブルに主人公達が軒並み関与してないのか」という伏線を張り始めたのが楽しい。いや、分かってはいるんですけどね。どうやって切り抜けるのか気になるところです。
ヒロイン雨宮さんのヤンデレっぷりは相変わらず健在ですね。可愛い。

新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

テニスをやってるはずなんだが……なぁ。相変わらず許斐先生のクオリティが高すぎて笑える。テニスしに来たはずなのに、わざわざ空からボール落として拾わせるし(見開きに田仁志さまがいる辺り計算してるとしか思えないぜ)、テニスやってるはずなのに、「どうした、ラケットに穴があいてるぞ」(真田)とか言うし(両方ともテニスボールとラケットを使ってる時点で許容するべきなんでしょうかね)。
ところで歌手デビューする許斐先生ですが、特典がカラー書き下ろしマンガ『海パンの王子様』らしいですね。何考えてんだよ……しかもサムネイルで既に海パンじゃなくてふんどしのやついるだろ!

ここに来て会話のテンポが増してきてる辺りが底知れないな、和月。多分新キャラのフレデリックが良い具合に雰囲気を軽くしてるからなんだろうなぁ。キャラの組み合わせもなかなか。ヒューリーとエルムのコンビが楽しいんですが、フランケンシュタインだと隠しての邂逅って言うのが後に響きそうですな。ヒューリーはヴァイオレットが出てきたことで浮上する可能性が出てきましたけど、容赦なくムッコロしそうなのが今の和月だ……恐ろしい子
あとタイガーリリィのキャラデザがなかなか好みです。