mixiのタイミングの悪さ

人が読書メーター始めた矢先によう……レビューと機能が連動するならちょっと考えます。

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)

ツンデレ×ドMにはあまり感動しなかったけど、使用人2人と百舌谷さんの話には涙した……実の親より親過ぎるだろ……使用人2人……いや、もうお父さん、お母さんと呼ばせていただこう。お父さんがPTAかなんかに呼び出された時に見せたやり取りとか本当に泣くしかない。愛情深過ぎるんだぜ……。
あ、でも最後の方の見開き2ページで全てが台無しになった気がせんでもないです。ホントドMはスーパーヒーローだわ。

かよこがどんどん可愛くなっていく……普通に萌えキャラみたいになってるじゃないですかw(特にパジャマで川原に来てるコマとかさ)
イトマンと家族の話が落ち着くべきところに落ち着く良い話で笑えた。あと今回小ネタがすげー面白いと言うかお約束で良かったです(特にレッドアイ)。

謎の彼女X(5) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(5) (アフタヌーンKC)

丘の性格があまり好きになれない今日この頃です……
それはともかく、連載当初はどうやってここから恋人同士に持って行くねん、とか思ってた二人の仲もごく普通……ではないにしても、ちゃんと恋人同士しててよきかなよきかな。赤くなる卜部が可愛すぎる。

オクターヴ(3) (アフタヌーンKC)

オクターヴ(3) (アフタヌーンKC)

あぁ……不穏で平和な日常って本当にノスタルジーなんだけどセピア色っていうか。上手く説明できないけど、ゆったりと破滅なんだか幸福なんだか良く分からない方向に零れていくように自然に進んでいく百合物語。雪乃も節子もドロドロした感情を下敷きにして生きていて、良い意味で物語的な洗練がなくて良い感じ。

……感想はただ一言。
なんでペジャじゃダメだったんですか……!!

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)

最近流行の女装少年です。面白かった。
何がミソって藍川の性別について実は作中で明確に言及がないことですよね。男でも女でもどっちでも良い気がする……第一話の魔法のアメで主人公・槙くんが選択した回答が全てなんじゃないかしら。とにかく藍川が可愛いぜよ。

うむ、良いラブコメだった。今回はちょっとシリアスだったけど。
リビエラの純愛講座・純愛教育が面白すぎる。全く持って鬼だ、最高。っていうか何気にカルマハーレムじゃね?
ストーリーも無難に良いオチのつけ方をしていると思います。カナデのキャラがちょっと弱い気がしないでもないですが、他のキャラが濃すぎるだけかもしれないなぁ。