『Dies irae〜Acta est Faubla〜』(light)プレイ日記1

今のところ、全体的に思ったよりは軽い感じ。もうちょっと戦闘とか色々重いかと思ったんですが、サクサク進みますね。バトルものを期待していた人には不満かもしれません……私的には十分ですけど。同様に葛藤とかそういうのもちょっと軽めです。そこが個人的には不満。まぁただこの文章でダラダラ冗長に葛藤されてしまったらかなり読みにくいだろうので、仕方ないとは思います。ま、まだ最初の香純ルートだから、今後のルートに期待です。つーかコレはアレですな、首領も副首領も幹部も復活しない肩慣らしルートですな。
キャラとしては司狼がぶっ飛んでて格好良すぎる件。ホント頭イカレてるわ、最高。当時のドイツに生まれてたら普通に黒円卓になれてそうなんですけどw あとヒロインだと今のところは螢が一番良いかなぁ……蓮と殺し愛になりそうな辺りがよろしいです。

*香純ルート:★★★☆☆(香純:★★★☆☆)
普段は小うるさい香純ですが、EROシーン前などちょっとしおらしいところを見せられると情が湧いてくるから不思議なものです。でも情けなくて身動き取れなくてどうしようもない螢を心底救ってやりたかったと思う辺り誰のルートか分からんw そしてラストの救われなさと言ったら……何というふりだしエンド。このエンディング蓮たん良くて植物人間じゃないですかw 初ルートだったからかもしれませんが、全体的に報われなさ過ぎます。
キャラとしては生身でベイに勝ってしまう司狼カッコヨスw スゲェw でもそれだけに退場に涙した……あぁ……畜生。あと誰とは言わんが必殺技出す前に「俺の子を産め」発言ワロタw このロリコンがw