2009年振り返り

反省の意も込めて、去年自分がどうしていたのかエロゲ+αな感じで振り返ってみる。いや、エロゲに絞らなくても良いんだけど、ほとんどエロゲの話題しかなか(ry

ということで去年の私↓

                                    • -

1月 プレイしたエロゲ:『ふたりぐらし』(姫宮夕日)、『暁の護衛』(しゃんぐりら)、『FOLKLORE JAM』(HERMIT)
エロゲプレイ数を見るとそれなりに余裕があったらしい。あとこの頃から禁書読み始めていて上条さんの説教が大好きだったようだ。一年を狂わせてくれた白いロリコンの出番はまだ

2月 プレイしたエロゲ:『うちの妹のばあい 純愛版』(イージーオー)、『娘姉妹』(RUNE)、『Princess Froniter』(AXL)、『タペストリー-you will meet yourself-』(light)
会社で部署移動。激務らしいとぶるぶる震えていた(実際激務だった)。土日出勤ガンガンしまくり。忙しさの反動でエロゲと禁書全巻大人買い(……) あと既に白いロリコンに心が傾いていたw

3月 プレイしたエロゲ:『タペストリー-you will meet yourself-』(light)、『戦国ランス』(アリスソフト)、『ランスⅥ』(アリスソフト)、『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet
激務過ぎて深夜残業乙状態に。初の完徹→そのまま仕事。誕生日も出勤していたようだ。その後暇暇の時期はランスを朝までやる日々がデフォ化していた。禁書は大運動会辺りであんまり一方さんの出番がなかったのでそれなり

4月 プレイしたエロゲ:『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet
クライアントと飲みに行ってべろんべろんに酔ってダメダメだった。すいません、すいません。もうしません。烙印三巻発売でうはうは。禁書が一方さん祭でうはうは

5月 プレイしたエロゲ:『聖剣のフェアリース』(Littlewitch velvet
某スラッシュダークADVの体験版で打ちのめされ超心待ちにする。この頃から持ち前のロリコン魂を発揮して通行止め通行止め言うてた。ヤクルトの調子が良くて嬉しかった前半戦(……)。陵辱ゲー規制に関しては自分の性別のこともあり、他の人の意見を色々聞いたのもあり、意識的にあんまり意見してなかった感じ

6月 プレイしたエロゲ:なし
仕事死ぬほど忙しかったらしくまともにエロゲしていない。もう取り合えず仕事が忙しかったことしか(´ー`)チラネーヨ

7月 プレイしたエロゲ:『てとてトライオン!』(PULLTOP)、『怪我された夏〜10本の腕で嬲られた少女〜』(KLEINシロップ)、『うみねこのなく頃に Ep3』(07th expantion)、『どんちゃんがきゅ〜』(light)、『ランスⅥ』(アリスソフト
打って変わって前半以外は比較的時間のある月だったらしい。とにかくエロゲやりまくり。この頃ようやく禁書出てる巻まで追いついた。今読み返してみると「ウィリアム=オルウェーーーーール!!!!」好きすぎるだろw

8月 プレイしたエロゲ:『メアメアメア』(mana)、『W.L.O.世界恋愛機構』(あかべぇそふとつぅ)
この頃某ガスさんの仕事をやることが決定。後々死にそうな目に合うことをまだ知らずwktkしていた。業務的には某飲食店業務で死にそうになっていた。村正の初回限定版が木箱との噂を聞いて迷わず初回限定版を購入することを誓う。烙印が第一部完と知り動揺

9月 プレイしたエロゲ:『汚された夏〜10本の腕で嬲られた少女〜』(KLEINシロップ) 、『刃鳴散らす』(Nitro+
慣れない仕事で取り合えずめちゃくちゃ緊張していた。お年をめした方々にインタビューとかホント死ねた。秋のエロゲラインナップがやばすぎてどうしようと思っていた(結局eden*、コミュ、村正だけ買い、奇跡の嗅覚で安牌を手にした)

10月 プレイしたエロゲ:『W.L.O.世界恋愛機構』(あかべぇそふとつぅ) 、『フォークソング』(REWNOSS)、『コミュ-黒い竜と優しい王国-』(暁WORKS
珍しく買ってからすぐにコミュをプレイ。伊沢伊沢うるさかった。あ、今でも伊沢が主人公にヤられてしまうルート待ってますよ、暁WORKSさん! あとWLOで意外と萌えゲーもいけるんじゃないかと悟る

11月 プレイしたエロゲ:『装甲悪鬼村正』(Nitro+)、『超昴閃忍ハルカ』(アリスソフト
大型案件を2件も落として涙目だったが19巻の白い子で即回復。白い子の感想気持ち悪いくらいに長かったw 村正をプレイし、バトル中のシステムの重さに涙する。あとそろそろDies完全版で自分内が盛り上がってくる。ハルカはエロかった

12月 プレイしたエロゲ:『装甲悪鬼村正』(Nitro+)、『超昴閃忍ハルカ』(アリスソフト
エロゲしてたらクリスマス終わってた。小魔女休止に大ショック……うぅ。年末に積みゲ5本追加(アホ過ぎる)。やってないエロゲのOPもチェックし始める。村正本格的に開始。相変わらずの奈良原節(変に外した茶化しぶり)を存分に味わう。ハルカはエロ(ry

                                    • -

年を通して大体エロゲしてますね、良かった。現在は『Dies iraeActa est Fabula〜』(light)をちょっと休んで『魔法少女スバル』(Black lilith)中。ディエスの玲愛ルートは一応ちゃんと頭からスキップせずにやるつもりです。全力の獣殿を全力でぶっ飛ばしたいんだぜ。