2chベストエロゲ発表

だそうですよ、と。
http://mas.bne.jp/anko/besterog/

いや、バルス強すぎだろJK……Dive1とDive2でワンツーフィニッシュとか正気の沙汰じゃない。戯画はやれば出来る子。まぁ地雷と地雷じゃないの分かりやすいですからね、戯画マイン。
2009年はバルス・村正・俺つばが三強という感じのようです。個人的にはマジ恋の方が俺つばより上に来るかと思っていたのですが、売り上げとベストに選ぶか選ばないかはまた違うわけで、マジ恋はたくさんの人が買ったけど、そこまで印象的じゃないという感じなのかもしれません。俺つば? 俺つば面白いよ! 今やってる!
取り合えず村正シナリオ得点圧倒的過ぎ噴いたw 3桁w(どれくらい強いかって言うと、アレだけ圧倒的に声優ガンガン集めまくってがっつり評価されてるはずのマジ恋のキャラクター・ボイスの項よりも、村正のシナリオの得点の方が上w あ、でも流石にバルスの遊べる度よりは下でした) 皆訓練されすぎだろw
点数から見てみると、シナリオゲー好きとしてあと注目すべきは『星空のメモリア』(Favorite)と『ナツユメナギサ』(SAGA PLANETS)みたいですね。前者はちょっと前から気になってました。絵が可愛い。後者は絵だけ萌えゲーかと思ってたんですが、まさかの鬱ゲーだそうで。いや……でも制服がセーラームーンだからちょっと(ry