俺達に翼はない(Navel)プレイ日記4

俺つば、何だか女性向けっていうか女性ウケするんじゃないかなーって気がします。ヒロインを書いているというよりは、ヒロインと主人公の関係性を書いているような感じで、萌え所もヒロイン→プレイヤー直行じゃなくて、ヒロインと主人公のやり取りで2828させる感じ。と言うかカップルの書き方がホント上手い。どこの少女漫画家よ!? ってくらい上手い。
っつーかまた時間を忘れてやっちゃったよ……最近仕事忙しいのと俺つばやってるのとで睡眠時間短いです。明日の仕事も眠そうだ。

*ホーク編(京ルート):★★☆☆☆(京:★★☆☆☆)
いつ不穏な音楽が流れ出すかとひやひやでした。重い……メンヘラ彼女重いよ……うへぇ。鷹志君が鈍感な人で良かった。最初の辺りは京のアレな行動に対する鷹志君の反応がいちいち的を外しすぎてて面白かったんですが、そのうち洒落にならなくなってきた……というか洒落でアニメ見に帰ったらムッコロされてしまった。あるあるw 唐突すぎなバッドエンド。
しかし重いこと言わなきゃ可愛いとは思うんですが、重いのがキャラとしての京のアイデンティティな気がしてならないわけで。つーかこのエンディング何も解決してなくね?(急に流れてきた明るいエンディング聴きながら) まぁ京と鷹志くん、ある意味相性良いですけどね…。

*イーグル編:★★★★★(日和子:★★★★★)
やっぱり鷲介編は面白い。笑いのツボがぴったんこです。どんな逆境からでも下ネタに持っていける狩男最高だ。アレキサンダーの面々もノリが良くて最高だ。あの意味分からんラジオw いや、笑わせようとして笑わせてるのは分かるんですけど、ここまで嫌味なくツボを突いてくれると笑うしかないです。我慢しても笑いが漏れるw
あまり得意ではなかった西又絵ですが、立ち絵は文句なく可愛く思えてきた! ただ一枚絵をホントどうにかしてください…翔くんの一枚絵、一瞬誰かと思った、ホント。ぶっちゃけ服確認するまで翔くんじゃなくて鷲ちゃんだと思ってました。
まぁそれはともかくホント鷲介と日和子のラブコメはホント(゚∀゚ )イイ!! 会話のテンポも音楽もホントぐいぐい続きを読ませてくれる(ところでおまけに音楽ないんだけど解放されてないだけですよね…? ま、まさかゲームでは音楽のプレイが出来ないと申すか! サントラ買えってか!? アッチョリケ様コノヤロウ!) いやぁホント鷲ちゃん格好良いわ。サラッとぬるぬるしてるわ。何このドラマみたいな初デートの誘い方! プレイしてる間中にやにや漏れっぱなしでした。初デート2828、初チュウ2828。はちゅえち2828(色気のないエロシーン最高でした! まさか私がかつてから見たい見たいと思っていた、上下の下着が揃ってなくて恥ずかしがるヒロインが見れるとは思わんかった…雀孫分かりすぎだろ…) いつまでも鷲ちゃんと日和子さんのラブコメを2828眺めてたい気分です。いやぁホント可愛げなくて可愛いわ日和子。そんな日和子にゾッコンラブな鷲ちゃん最高だわ。何で終わっちゃうんだ終わらないでくれ(微笑みジェノサイド聞きつつ)。
今のところBGMで一番好きなのは鷲ちゃん編で良く流れる何かトレンディードラマ(死語)っぽい曲です。