俺達に翼はない(Navel)プレイ日記5

*ファルコン編:★★★★★(鳴:★★★★★)
鳴の手を合わせて八重歯見せてる立ち絵の可愛さが異常な件について。
ロリに懐かれるなんちゃって無愛想お人好しとか、王道のカップル展開ですね! 隼人と鳴のじゃれ合い、基本鳴にイニシアチブがある辺りがたまらんです。鳴が一生懸命変化球に見せかけてドストレート投げるのを頑張ってかわそうとして失敗する隼人に萌える。何だかんだでしっかりガキに懐かれてしまう辺り微笑ましいわー……そしてガキに懐かれて嬉しいのが隠しきれない隼人君可愛いわー。うっかり表情筋がにやけちゃったり、うっかり鳴がいないか馴染みの通りに見に行っちゃったりとか、うひゃあ、萌えるー!! あ、そういや通行止めもこのパターンですね! 何、乱暴無愛想お人好しとちゃっかりなロリ流行ってるの!? おっしゃ、バッチコーイ!
それはともかく先に亜衣絡みの話を読んでいたもので、ハードボイルドな隼人君にエロゲ主人公が勤まるかマジで心配だったんですが、全然心配無用でしたね! ハードボイルドになり切れない、ガキんちょに振り回される隼人君も良いじゃない。ガキんちょを色気のない言葉でデートに誘う不器用な隼人君良いじゃない。周りにばんばん好意がバレちまってる隼人君良いじゃない。亜衣は一生懸命距離を測りながら隼人君に近づこうと頑張ってたけど、何も考えずに思いっきり飛び込んでいった鳴の方がきっと隼人君には合ったんでしょうね。エロシーンも実は亜衣相手のエロシーンってあんまり想像出来なかったんですが、鳴相手のエロシーンは結構予想通りでした。この二人ならこうなんだろうな、みたいな。作中で隼人君もそれっぽいことを言ってましたが、しっくりくる、みたいな感じでしょうか。
あ、かーくんとるーのやり取りも楽しかったです。兄妹揃うと二人とも遠慮なくて楽しいのな。逆に鷲ちゃんと隼人の別れは切なかった……この二人が親友として別個独立してるパラレルとか見たひ。でもFDでそんなんやったら台無しだということくらいは分かる……分かるけどさ……面談の時の二人のやり取り好きなんですよねぇ。お互い違う分野を担当してるから絶対相容れるはずのない、そして実際お互い相手のあり方には疑問のある二人が、それでも心の底では相手を認めてるというのが良い。
いやごめん、って言うかハードボイルド界からラブコメ界に放り込まれた隼人君が可愛すぎて、ホント悶える。取り合えず「浜頼好きだー!」