アッチむいて恋(ASa project)

女装モノだから仕方がないかもしれないが百合エロ(女装エロ)がちょっと多いんだぜ……あんまり得意じゃないのでそこは微妙でした。
まぁそれはおいといて、いやぁこれは酷いバカゲーですね。優由みたいなシモネタキャラをヒロインに追加してしまう辺りが。バカゲーな分シナリオの細かい部分は突っ込みどころ満載な気がしますので、その辺りが気にならない人のプレイを推奨です。

*かぐやルート:★☆☆☆☆(かぐや:★☆☆☆☆)
いや……えぇとうん、こう言って良いのか分かりませんが、ごめん、かなり斜め読みというかスキップした。だって個別に入ったら途端に箇条書きみたいなストーリーになるんだもん。まともに読んでも30分なかったんじゃないかしら。粗筋というかダイジェストというか。「ん? あ! ここ盛り上がるとこだったんか!?」みたいな。これだったらルートない方が良かったんじゃ……?とすら思ってしまいました、ごめんなさい。ルートがあまり好きでなかったことに引っ張られて、かぐやのキャラも低評価です。

*ルナルート:★★★☆☆(ルナ:★★★☆☆)
ルナルートなはずなのに優由の好感度が鰻上りでした。そしてすごく気になったのがルナ、偽装彼女やってるときも「お兄ちゃん」呼ばわりしてるじゃないか……こんなん彼女に見えないだろJK。言葉の端々をちゃんと優由が捉えてるのに、都合良く「お兄ちゃん」部分を疑わないとかありえないだろ……(;´Д`) 何と言うか我侭ヒロインはあまり好きではないんですが(美少女に胡坐をかいてる的な意味合いで)、まさにそれに当てはまってしまい最初は誠に微妙な感じでした。この我侭娘がっ!と共通ルートで攻略を止めたくなったシーン数知れず。
けど海辺の告白くらいから段々いじらしさが増していき、その後の告白とか色々その辺りで良い感じになってきた。何この妹、可愛いとこあるじゃない、そう思った矢先にEROシーン×3でエンディング……あ、あれ? かぐやルートと違って箇条書きではなかったけど今度は尻切れかよ!?(´・ω:;.:...

*美奈子ルート:★★★☆☆(美奈子:★★★☆☆)
リアルでいるとものっそい可愛い気がするんですけどね、美奈子……だが2次元ではちょっと分が悪い。良くある『良い人なんだけど。。。』タイプをまさかエロゲのヒロインで見ることになるとは思わなかったなぁ。あ、でも敬礼の立ち絵とかビジュアルはすごい可愛いです。
逆にストーリーは王道女装ゲーという感じで、美奈子が主人公(男)のことを主人公(女装)時に相談してくる姿に2828! やっべぇ超ときめく!とか、朱が絡んできて女の修羅場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! とか、ここで女装バレktkr!とか、起伏に富んでてなかなか面白かったです。
……しかし朱のこの都会の男子嫌いっぷり、どうやって攻略するんだ、と別ルートのことながら心配になってしもた。

*優由ルート:★★★☆☆(優由:★★★★★)
新ジャンル:汚れヒロイン
いやぁ……恐ろしいシモネタギャグ時空でした。ここまでやった3ヒロインのルートですっかり忘れてたけど、本来はこういうバカゲーでしたよねぇ……笑い声を噛み殺すのに一苦労でした。会話の端々に容赦なくシモネタ混ぜてくるヒロインとか普通いねぇよ……優由ェ。海イベントのCGとか一人だけまともに水着描かれずにギャグ顔だしさぁ……優由ェ。友人→恋人のパターンのヒロインって結構多いと思いますが、これだけ女を捨ててるヒロインはそうそういねぇ……優由スゲェよ。
だけどそれだけにシリアスとか乙女っぽいシーンのギャップに萌えますねぇ……クッ、スタッフの思うツボか……。なんつーか主人公と同じスピードでどんどん優由に絆されていくんだぜ(;´Д`) チクショウ、優由可愛いよ優由。あと主人公を好きな理由を聞かれて「特にない!」って言ったのがすげー印象的だった。そっか、下手にでっち上げみたいな取ってつけたエピソードが語られるよりも、いっそこの方が気持ち良いわ。告白のエピソードも面白すぎた……普通に告らせてたら可愛い告白シーンなのに、女装してることを忘れて感動してヒロインに抱きつく主人公……w
全体的にギャグとシリアス?というか本筋のバランスが良かったと思います。っていうかこういう系統のヒロインもっと増えないですかねぇ。バカデレというか……バカテレ? つよきすの蟹とかスマガのミラとか、好きなんですけどねぇ。

*朱ルート:★★★★☆(朱:★★★★☆)
あぁ典型的なツンデレ娘だなぁ……トラウマがトラウマじゃなさ過ぎワロタw これは酷い偏見www
朱とのやり取りが典型的なツンツン娘とのギスギスした会話から、ボケとツッコミに移行していくのがごく自然で、それが二人の距離が徐々に縮まっていく過程と重なって……ってそんな云々かんぬんは良いや。とりあえず朱可愛かった! あとギャグが冴え渡ってた……ヒロインがシモネタじゃなくて所謂ムッツリスケベなのでギャグにしやすいとは言え……スクリーンショットワロタw あと告白自体ある意味ギャグだったのもすごかった……シャドーセクロス見られて致し方なく告白とか……トキメキの音楽かけても無駄ですから! 学園でエロ妄想って……抜きゲーじゃないんだから……体張りすぎです。
何だかんだでアチ恋には、やっぱりこういう全編ギャグ(そして時々感動)な雰囲気を期待していたもので、締めにはなかなか良かったのではないかと。メインヒロインではない気がするのに、ちゃんと寮の皆が活躍したラストは地味に良い話でした。そういう意味でもラストにやって良かったかな。