こつこつと感想書く2

うーむ、読み終わった後すぐに感想書かないとダメなだなこれは。溜めるとよくないわー。

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

ホモギャグです(キッパリ かつてブサイク特集なる特集に読みきりとして掲載されたらしいですが、吉田のブサ可愛さと言ったらない件。ブサイクを可愛く描けるってホント貴重だと思います。アレです、姿形よりも仕草とか反応から可愛さがにじみ出てるよね、そりゃ佐藤のサド心も擽られるよねって話です。
あとギャグ面白すぎるだろ…女子生徒マジ怖いw シリアスなシーンで死屍累々になった女子生徒たち踏まれてるしw このままこの方向で突っ走って欲しいですね

アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)

2巻になっても吉田が可愛くて困る。そして相変わらずのギャグ…女子生徒たちの方向性w モブのブサイクたちもホントその辺に居そうな感じですごいよな、絵上手すぎる。とらちんとか歯がかけてても強面でも可愛いんだぜ、全く参るわ。ってことで、山中ととらちんも良いカップリングですね、山中がダメ男過ぎて! そのダメ男に振り回されてしまうとらちんのダメっぷりが際立つね!

アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)

西田ワロタw 僅か2ページの間に怒涛の人助けしすぎだろw 何なのこのキャラ設定はw 西田がオープンホモであることによって佐藤と西田の吉田を巡る取り合いが楽しい。あれ、って言うか、佐藤と吉田の仲が進んでないようで進んでるようで進んでないのは仕様なんですかね? ブラックアウトと思いきや実は最後までしてないとかどれだけ身持ち硬いんだ吉田よ…もう楽になっちまえよ、な? 
あ、あととらちんのダメっぷりが素晴らしかった。本当に山中顔以外良いとこなさすぎるだろ…w 強面の世話焼きが受けって良いものですね。

ダイヤのA(23) (講談社コミックス)

ダイヤのA(23) (講談社コミックス)

あぁあああ監督辞めないで監督ぅうううorz 何気に監督すごい良い指導者だと思うんですけど、でもここで辞めるって言うのがすごく監督らしいというか潔いよなぁ。
前巻で先輩達の最後の夏に幕を下ろしてしまったのが他ならぬ主人公・沢村だったのが大きいなぁ。これをバネにしてどう成長していくのか。あと御幸が何気に余裕なくなって危ういのが面白い、良い立ち位置になってきたぞ。…しかし先輩達引退が悲しくてならない。特にクリス先輩…バックアップで出てきてくれるのかしら。。。

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

津軽三味線の迫力半端ない。これほど音が聞きたいと思うマンガもないと思う。画面から何で音が出てこないのか不思議になるほどの圧倒的な描写。主人公の中から溢れる音が、それに載せた感情がこれでもかと言うほど流れ出す。音の強弱の表現がものすごく上手い。
特に第1話の出来が良かった。才能のあるなし、男女の関係、夢を追い夢に破れる、逃げて逃げ込んで。余韻を残しつつももう出てこないであろうユナさんが寂しいなぁ。ほろ苦い後味と、続いていく日々。16歳という多感で不安定な年頃の雪がこれから津軽三味線の奏者としてどんな道を歩んでいくのか楽しみです。