取り合えず今月は何とかノルマをクリアしたいなぁ

アニメタグとか超久々に使うわ。取り合えず今期見てるアニメは以下の通り↓
 ・STAR DRIVER 輝きのタクト
 ・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 ・おとめ妖怪ざくろ
 ・とある魔術の禁書目録
出来れば咎狗も見ておきたい(作画崩壊的な意味合いで)。
STAR DRIVER 輝きのタクト』がかなり楽しく見れているのが自分でも意外…絶対「綺羅星☆」とか途中で飽きると思っていたのに何故だろう…3話まで見終わって「あー、来週も銀河美少年楽しみだなー」とか思ってしまっている。何かあの良く分からないノリがツボに入ったらしい。
逆に禁書Ⅱはちょっとしんどいかなぁ…2話時点でもうちょっと色々とやりようがあるだろうと思ってしまうので。まぁもやしが見たいのでこのまま見続けますが。

断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに- (GA文庫)

断罪のイクシード -白き魔女は放課後とともに- (GA文庫)

日常のやり取り(ギャグ)がツボに嵌ったのが大きかったかなぁ。ヒロインのバイオレンス下ネタぶりも妹のヤンデレ気質も馬鹿な主人公との掛け合いで加速する加速する。正直異能力バトルぶりは「な、何だこの月姫…」とか思ってしまったのですが(そして中二用語の乱発や主人公の修行には思わず噴いてしまったのですが)、主人公の真っ直ぐっぷりがヒロインを救う、という王道をこの上なく正攻法でやっていたのには好印象。あとオーソドックスな話の中に、ほんの少しだけどんでん返しを作っていた辺りも良かったですね、主人公の働きムダじゃなかったし!(あぁ、でもアレだ…最後の傭兵は美味しいところ持って行きすぎだろ)
ヒロイン・静馬のデレっぷりもツン・デレのバランスが良い感じ。普段のバイオレンスでサドツンな物言いがあるからこそ、「たすけて」とかエピローグのやり取りが映えるわけで。
総合してなかなか良い中二病ラノベだったのではないでしょうか。続きが楽しみ。