2011年4月11日 - 2011年4月17日の読書メーター

読んだ本の数:7冊
読んだページ数:850ページ

今日から桜田ファミリア 1 (まんがタイムコミックス)今日から桜田ファミリア 1 (まんがタイムコミックス)
1日描くだけでこんなに大変だなんて…流石は大家族…
読了日:04月17日 著者:大井 昌和
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
やっぱ杏さや好きだなぁ…正反対で分かり合えるようで、結局信念を譲れず離れていくさやかと、最期に傍に居たのに止められなかった杏子。出会い方が違ってもきっとこの二人にはハッピーエンドはありえないのかもしれないけど、普通にたわいないことでケンカするケンカ友達な二人を見てみたかったなぁ…
読了日:04月17日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:04月17日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
一年生になっちゃったら (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)一年生になっちゃったら (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あれ、そろそろまとめにかかってる…? 流石にこの状況でコナンくんみたいに誤魔化すのは苦しいしなぁ(まぁそもそもスーツが苦しいと言えば苦しいけど)。1年生ってこうだった(こうだっけ?)みたいなのを楽しめるのもあとちょっとなのかしら…? 寂しいなぁ…。。。
読了日:04月17日 著者:大井 昌和
ジョシの制服 (花とゆめCOMICS)ジョシの制服 (花とゆめCOMICS)
ガサツな女の子が男の為に変わるというのは結構ありがちですが、ガサツな女の子がガサツなまま時に別に相手の男のことでもないのに無邪気な表情を見せることで男の方が翻弄されてしまう、っていうのはなかなか見ないかも。続編はあるのかな?
読了日:04月16日 著者:サカモト ミク
世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
オーソドックスなBLではあるんだけど、この作者さんいつも印象に残したいシーンを中心に組み立ててる感じだから、不覚にもキュンキュンさせられてしまう…フゥ、ホモ充したなぁ…続き買ってこよう…
読了日:04月16日 著者:中村 春菊
ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
青春というか思春期というか才能というか、そういうもの全てをひっくるめて真っ向から取り組んでるマンガだなぁ…三味線のことが何にも分からない読者に説明を加えてくれるパートがあるにはあるんだが、それが三味線とは、っていう説明からそれを取り巻く状況まで適度に小出しにしてる上に、キャラクタにちゃんと載せてくるから滑らない。いや、特にネームをホントに丁寧に作られてるマンガだなぁと思います。あと相変わらず音の画面からの圧倒がすごい、マジで
読了日:04月15日 著者:羅川 真里茂

読書メーター