『神咒神威神楽』(light)プレイ後ログ1(〜11/4)

終わった後もポツポツつぶやいてたので一応まとめ(自分用)

ということでしばらく太極したり桜の木の下で宴会したり八百万してみたり黄金だったり水銀だったり黄昏だったり刹那だったりすると思うよ!

とりあえず積んでるパラロス→ディエス神咒神威神楽もう一周って感じに行きたいけど、その前にもう一周ずつしておきたいな…

滾りすぎて今他の作品が何も頭に入ってこんです…早くサントラと設定資料集とFD…は無理だろうから(何せ神咒神威神楽自体がDies続編orFDって感じだし)せめてドラマCD頼みます…あの8人が幸せなのをほんの少しでいいからまた見たいです…(´・ω・`)

桜の木の下で落ち着いたところで、引き続き神咒神威神楽の話ですが、プレイ直後の感触だとキャラ単体なら兄様か覇吐(僅差で兄様かなー)、カップルなら宗次郎•紫織ペアが好きかな。個別ルート、ラストを血染花にしたからか分からんけど、ラストの兄様の人としての戦いが格好よ過ぎてだなぁ…

作中で相手に「愛してる」って言わなかったのは夜行様だけかなー、まぁ事情が事情だからあの人の場合は仕方ないけどな。宗次郎•紫織ペアは愛してるって言うのラストだけどあれは仕方がない…(´Д` )

この気力の抜け具合は相当ヤバイ気がしますが、とにかくお仕事があるのであった。そういや二度と戻らない青春系作品はやると気力がごっそり持っていかれるのだったわ…(´Д` ) しばらく桜の木の下にいたいです…早く周りの神咒神威神楽クラスタ、コンプして下さい語りたい…

何が気が抜けるって、最初に咲耶が最初に語った通り、東征の日々が彼らにとって宝物みたいに眩しいもので、その後はぶっちゃけ余生と言うか夢の続きなんですよね。それはそれで幸せなんだろうけど。。。何か一緒に余生気分になってしまうよ…戻ってこい、俺の魂\(^o^)/

ってか燃えゲーの癖に最後一部(夜行様)除いて皆愛に生きる輩なのがベッタベタながらすげぇよ、いや合ってるんだけどさ。でも今ホントじわじわと兄様と咲耶の悲恋ぶりが俺の中に浸透してて激しく辛ァ…PV見てる時「これは…兄様死んでないか…?」って思ったのが現実になって辛い…

愛に生き、矜持を胸に、女を守るため戦った益荒男が死んじゃうってマジで本当に寂しいな…兄様は心配性だから、ずっと桜の下で咲耶のこと見守ってたんだろうな(´;ω;`)ウッ…<咲耶への第一声が「ようやく普通に笑うようになったな」だしさ…兄様マジ刑士郎…

口を開くと兄様兄様ばっかりですいません。まさかこんなに愛の戦士になると思ってなくて…皆キレ演技良かったけど兄様は一等良かったわ、流石きーやん…(;´∀`)<ってかきーやんのファンの人結構買ってるよね…多分…乙女向けにも置かれてたみたいだし

戦闘シーンで熱くなったベスト3が、兄様がベイの影振り切った>宋次郎が剣になった>龍明さん平手打ち、って感じだしなー…いや、「恋人よ、枯れ落ちろ――死骸を晒せ」まで言っておきながら振り切るって結構相当やで…

あー考えれば考えるほど兄様が愛しくて堪らなくなってきた辛い…もやしもそうだけど「愛しいもののためにそれまでの力を捨てる」「愛しいものを守るために戦う」「それだけは譲らない」辺りが被ってて、けどアレだな…相手が天使か毒婦かってだけでこんなにも結末が違うのか…(;´∀`)

愛を、幸せを苦痛だと思っていた男が手に入れたそれに不安を抱きながらも守り、女が拒絶してもけして捨てなかった…その男がベイだと思うとホント感慨深くて困る…どう考えても魂救われすぎている。けど兄様には自分の子供を抱いて欲しかったな…(´・ω・`)

兄様のアイコンの人が何人もいるから迷うわ…しかし私も似たようなものだろうなー…(;´∀`)<このアイコン9月だけのつもりだったけど、今あまりに神咒神威神楽好きすぎるのでしばらく何かしらのアイコンを使いたい…

で、神咒神威神楽のドラマCDをコンプしたいんだがどうすれば良い…何かどんな小さな欠片でも欲しい気分だぞこれ。これはアレか、今からドラマCD付きを全部買えば良いのか?\(^o^)/

つか野郎どもがいざって時に殺し文句言い過ぎである。「抱いてやらんぞ」とか、「それはこれから」とか、「愛してるぜ」とか、「膝貸してくれりゃ良い」とか…(´Д` ) ご馳走ありがとうございます、各カプ悶絶するよ…\(^o^)/

アイコン兄様にしたいお…でも白髪赤眼だからもやしと被ってて「お前アルビノ好きやなー」みたいな…? 違う、兄様ももやしも"普段は粗暴な癖に唯一好きな女には頭が上がらない"とか"一番大切な女を守るために何を犠牲にしてでも戦う"ってのがツボなわけであって…あれ…被って(ry

って言うかアレだね、ツンデレ男が惚れた女に弱いって構図好きだよね…よく考えたら隼人先輩と鳴もそうだし、兄様と咲耶もそうだし、通行止めもそうだし、オルバさんとビリーナもそうだし、みっちゃんとあゆもそうだし…(;´∀`)<うわー典型的ぃー(棒

神咒神威神楽Dies iraeプレイ必須!」って言ってるのは大体Diesプレイ組みたいだなぁ…未プレイ組でも意外といけるのかしら…人に薦めたいんだけど未プレイでもいけるのか分からんことには(;´∀`)<兄様が最高のツンデレシスコン人間ぶりを発揮してくれるのは神咒神威神楽だけ!

しかし兄様が刑士郎であってベイじゃない、っていうあのVS宿儺戦の熱さがマジでがっつり分かるのはプレイ組だと思うんだよなー…いきなり「ゆえに恋人よ 枯れ落ちろ――死骸を晒せ」って言われても意味わからんやろ、私はぞっとしたけど…あとその後の咲耶の毒婦ぶりとかもそうだし

神咒神威神楽のエロシーンは覇吐さんには夫婦漫才的な意味で笑うしかなく、宗次郎さんには童貞爆笑的な意味で笑うしかなく、夜行様には乾いた笑い的な意味で笑うしかなかった 結論:ロマンチックな初夜を過ごしたのは凶月兄妹だけ

皆兄様ルートで泣きすぎワロタw 俺もですけどね! 俺もですけどね!

おはようございま既に神咒神威神楽アフターほしいお…\(^o^)/

各カプの季節イメージって何となく覇吐•竜胆が春、宗次郎•紫織が夏、夜行•龍水が秋、刑士郎•咲耶が冬、って感じ…異論は認める。

というかね、神咒神威神楽クラスタで俺つばクラスタで通行止めクラスタな人と、兄様・咲耶と隼人先輩・鳴と通行止めについて語れたら俺は僕は私は状態になるんだけど流石にそこまで被ってる人いねぇええええええ!!!!(´・ω・`)

Gu助先生の絵は大好きだがデッサンが狂ってることがあるのは認める。しかしGu助てんてー絵とlightの塗りと正田卿のシナリオと与猶さんの音楽が揃うとマジで至高である…座の神様の話はこれでおしまいらしいけど、次回作もこのメンバーで頼みます…!

個人的に名作=客観的に見て素晴らしい作品、なわけですが、それよりも粗があっても好きになってしまった作品が自分内では上位に来てしまうのですね…なので、人に薦めるのは名作ですが、好きなのは?って聞かれたら違うの答えるって言う。そういう意味で名作より好きなのが神咒神威神楽と俺つばです

そういや昨日一生懸命ドラマCD中古で探しましたが見つかりませんでした(死亡 どうしよう本体×7買うか…買っちゃった方が良いのか…?

トレーダーの買取が5000円オーバーだからCDだけ買ったようなものだと思えば楽勝じゃね? しかしまずはドラマCDだけ漁りにアキバなり池袋なりいかなければ…(ぶるぶる 2次創作もほしい! アンソロもほしい! うがぁああああああ飢えるぅううううう

個人的にゲームは1作買い切り型(それで完結する)とこが好きなんだけど、そうすると今回みたいに「あぁ他に何ももうないのか…」って消沈が出てきますね。とりあえず設定資料集とサントラとドラマCDは出るものと信じていますが、アフターストーリーをくださいお願いします

しかしアフターストーリーだと兄様はもう死んでいるわけなので、そうすると東征中ストーリーなのかな。あ、でも宗次郎と紫織さんは東征中は付き合ってないぞ…(;´∀`)。。。<…桜の木の下だ! もう桜の木の下しかない!

そういや俺つば好き過ぎて一番好きな隼人先輩ルートにいたっては10周以上してるんですが、神咒神威神楽は何周することになるんかねー…取り合えず最初覇吐さんで通しちゃったから、別のルートで通しでやりたいな。スッキリするのは繚乱な気がするからまずは繚乱でやり直すか…

あ、ってか2周目は夜都賀波岐のボイス加工とれるんだっけ? やらずには居られんなそんなの…

創生→男が女を追いかけて振り向かせる話、繚乱→女が男を追いかけて振り向かせる話、血染花→共にあった女を男が置いていく話、百鬼夜行→女が男を追いかけ続ける話 まぁ、バラエティに富んではいるな…

血染花プレイし終わった人に「兄様マジ兄様!」というだけのウザイお仕事。いやだって兄様が兄様すぎて…!(プレイするまで「チンピラ乙」とか思ってたのに…(´;ω;`)ブワッ

正直ベイよりも兄様に漢を感じる件。VS宿儺の詠唱までしておきながら死森の薔薇騎士使わなかった辺りマジ泣けた…兄様が兄様になった瞬間であったことよ…人間であることを選択するとかマジ漢だよ兄様マジ兄様!

俺つばもそうなんだけど、スレの1乙が凝りに凝ってて好きだわ…お決まりの台詞があるのが良い。ということで俺詠唱の勉強してくるわ。Diesよりも神咒神威神楽のが詠唱難しい気がするよ…(;´∀`)<PVは腐るほど見てるのでPVの台詞とかは空で言えるんだよ、でもこれは皆一緒だよね?

そろそろどこかに詠唱の勉強動画上がってんだろ…? 皆好きだよな、俺も好きだけどな

黄金、黄昏、水銀、刹那、太陽、が全部人を指すなんて驚きだよね…(´Д` )ウボァ

あ、良かった…正田卿の新作また読めるのね! 私内で正田崇×Gユウスケ×与猶啓至が最強布陣なんで、次作もそのラインであることを切に願う。待つし! がっつり待つし!( ´ ▽ ` )

寧ろ覇吐→宗次郎→夜行→兄様と進んだので、兄様のエロシーンのマトモっぷりに驚愕したクラスタ。いや、宗次郎、夜行と「こいつはヒデェwww」なシーンだったので、兄様のエロシーンも構えてたらごく普通にラブラブカップルで逆に驚愕した/(^o^)\

とりあえず今は兄様兄様煩いな…私。もしかしなくても兄様クラスタだったのか…てっきり宗次郎クラスタになるもんだと思ってたのに…アレだよ、あまりにも兄様が愛に生き過ぎてるから…!(;´Д`)

でもカップルとしてのあり方は宗次郎・紫織が一番好きな気がするなー、何か幸せになったっぽい気がするし。さっさとこじらせた童貞直せよ、宗次郎…(;´Д`)<実はまともなエロシーンなかったじゃん…

まぁまともじゃないエロシーンっぷりは夜行様が群を抜いてましたけどね? でもアレだよね、夜行様が龍水のピーだってことは、つまり変態なのは龍水ってことだよな? あんなちっちゃいなりで恐ろしいこと考える子やで…(;´Д`)

パラロスプレイしてないので、最初の辺りの座が分からんのよねー…とりあえず買ってはいるんだけど。でも加工取れた詠唱聞いてないからとりあえず飽きるまで神咒神威神楽周回するわ…

つか龍明さんがマジで感慨深いよね…平手打ちとかご飯とか母娘の真似事とか…地味に泣けるし(´;ω;`)ウボァ…

そういやよく考えると咲耶さんはアレだね、作中では色々爆下げだったね…個人的には憎めないヒロインなんだけどダメな人はダメになっちゃったんじゃないか…?