『神咒神威神楽』(light)プレイ後ログ2(〜11/5)

今日もポツポツつぶやいてたので一応まとめ(自分用)

                        • -

相変わらず神咒神威神楽の話しすぎですが、どなたかがおっしゃられてるようにCGの数は若干少なめに感じますよね(´・ω・`) まぁでも体感的にDiesのボリュームが規格外だった感じもするのでこれが普通なのかな。。。Diesはマジで長かったなー、シナリオ何バイトあるんだろう

あとDiesの格好良さの作りが"仰々しさ"ならば、神咒神威神楽の格好良さの作りは"粋"って感じなんですよねぇ…どちらも捨てがたい…

Diesもそうなんですけど、仲間全員が揃ってあーやこーやするところをもっと見たかったなぁ…野郎どもとおにゃのこ全員で隣り合わせの風呂入ったりするイベントあっても良かったんじゃないのか…同人だな、同人するしかないな(需要がない

あとアレだよ、海で泳ぐとか皆で飯作るとかとりあえず仲間全員でがやがやイベントもっとくれよ! …って戦闘シーンですよね! 皆戦闘シーンでがやがやしてましたよね/(^o^)\<それでこそ東征!

あーホントアナザーストーリー出来ないんだろうか…他作品もそうだけど、登場人物が使い方説明してくれるのがすげー楽しかったんだけど…

どのカップルもとりあえずどちらかはノリが良さそうだから、なんだかんだで全員イベントごとには巻き込まれてくれそうだよね。創生組は覇吐が、繚乱組は紫織さんが、百鬼夜行組はノリが合えば夜行様・龍水のどちらかが、血染花組咲耶が、それぞれ相手を引っ張ってきそうw

兄様の単体での付き合いの悪さと咲耶に弱いっぷりは異常だもの。宗次郎の場合は別に紫織さんに弱いわけじゃないだろうけど(ラスト後はどうなってるか分からんが)紫織さんが宗次郎のツボ抑えてそうだもんなー…あ、でもラスト後って何だかんだで箸にも棒にも引っかかるようになるのかな…

結局物語を通して関係が変わらなかったのは夜行様・龍水組だけなのよな…でもあの二人は変わっちゃいけない(夜行様が自分内で変わるのはおkな気がするが)わけだし…しかし龍水は改めて変態だよな…理想の王子様が夜行様って明らかに…しかも幼女時期にあの趣味…(;´Д`)

あ、そういやラストは「ここから流れ出していこう」だったけど、あれDiesやらんと分からんやろwwwww

あ、あと今月の壁紙みたいに女ばっかで飲み、男ばっかで飲みもアリだと思うの! んで色々惚気れば良いの! …個人的に一番言動が変わってそうなのは宗次郎だと思うんだけど、どうなんだろ、ラスト後は紫織さんのこと言及されたら照れるようになるのかサラっと愛してる言う系なのか…

竜胆さんはなー、もうラスト愛してる愛してるのメロメロりんだったから照れながらも愛してる言うと思うんだよなー。龍水と咲耶は変わらなさそうで、紫織さんは勢いで開き直りそうだし。あー、くそう妄想が止まらない。公式でまた質問大会してくれないかなー…超知りたいよー知りたいよー

頭の中が兄様でいっぱいなので、今聞いてる曲が血染花組っぽく聞こえるウヒィ… #NowPlaying How to go - School Food Punishment

兄様がお彼岸に咲耶のとこに帰ってくる話とか誰か書いてくれよ…って自分で言ってて泣けてきたわ(´;ω;`)ブワッ

スパークと冬コミはどこにあるか分からない神咒神威神楽本を求めてさまよい歩くことになるのか…胸が熱くなるな

破滅する者×破滅に誘う者、剣鬼×蜃気楼、人間×毒婦、追われる者×追いかける者って記号化すると何か濃いな…寧ろ百鬼夜行カップルが薄いよ…作中一番のド変態カップルやのに(究極的には龍水さんの一人遊びですよねあれ…

アレだね、男女の関係って色々考えられるんだなーと思うよね。覇吐みたいに女に一途に「愛してる」って言うのも好きだし、宗次郎みたいに女より剣の道ってのも良いし、兄様みたいに全てを女のために捧げるのも良いし、夜行様みたいに…プッフー夜行様笑える…(ごめん

夜行様はある意味一番惨めな存在だよなー…「嫌っておいた方が良い」ってそういうことなんかなー…? でもあぁいう事情があったことで叫びとか激昂が良く映えるようになったと言うかw しかし夜行様は今後もずっと龍水に目をかけちゃいけないのよね…つか龍水はマゾだよなどう考えても

創生だと覇吐が竜胆に振られて、「それでも好きなんだよ!」って訴えかけるシーン好きだなー…。繚乱だと宗次郎がようやく気持ちに気づいて秀真に駆け戻るシーン、兄様はラストバトルかVS宿儺、夜行様はVS波洵の激昂が好き

兄様マジ兄様とか、宗次郎マジ童貞とか、龍水ちゃんマジ変態、って言ってる輩は大体どこまでプレイし終わったのか分かるなwwww

神咒神威神楽プレイし終わった人にどのカプが一番好きかとかどのキャラが一番好きかとか聞いてみたいなー。個人的には今のところキャラでは兄様、カプでは宗次郎・紫織が好きですわー(* ´∀`)

まぁ兄様は色々株上げすぎたからな…兄様マジ兄様。最初は単なる顔芸チンピラ要員だと思ってたのに…(兄様マジごめん
百鬼夜行編は言ってみれば龍水ちゃんの壮大なオナニーショーだよな…(;´∀`)

宗次郎の童貞乙事件はつよきすの蟹ルートで既に似たシチュエーション通ってたりするんだがな…これが既知感か…。蟹の「親が親なら子も子だよ!」の突っ込み大変面白うございましたw

逆に夜行様のお前どこに何置いてんねん事件はこれまで通ったことのない未知のエロシーンだったのですが、何か似たようなシーンあったりするんだろうか。いや強要までは見たことあるんですが、杯置くとかマジ変態じゃないですか(龍水ちゃんが

兄様のエロシーンはまともだったなぁ…(しみじみ

神咒神威神楽の薄い本マジ頼むよ…(´・ω・`)

水銀と黄金と刹那と黄昏が総て人を指すという事実 RT @***: わしらのニート:水銀  みんなのニートニート   この違いである

つか神咒神威神楽は2周目が本番だったりするんだろ…夜都賀波岐とかボイスエフェクトとれたら泣きそうな予感がするわ…(´・ω・`)