『神咒神威神楽』(light)プレイ後ログ3(〜11/6)

…今日も飽きもせずにつぶやいておりました。
繚乱編で一旦やり直し開始したんですが、何かアレだ…これは全シーンちゃんとセーブしてどこからでも見れるようにしておきたい気がするので、セーブ用のページ作って一個一個コメント入れていきたいね!
初回クリアは創生→繚乱→百鬼夜行→血染花だったので、2周目クリアは血染花→百鬼夜行→繚乱→創生と行きたい。何で今日は繚乱で見たいシーン見たら寝ることにする。

あ、あとドラマCD聞いたんだけど秀真学園ヒドすぎワロタw 夜行様デュフデュフ言い過ぎであるwwww 何が「計都天墜」だ死ねよwwwww シュピ虫先生に対する先代の物言いも酷すぎであるwwww 「やーいお前のレギオン1000人ぽっちー!」とか「回帰しても所詮は小物ですからwwww」とか「自意識過剰乙!」とか酷過ぎるwwww

                        • -

神咒神威神楽クラスタは辞書登録色々大変だよな。そろそろ夜都賀波岐は登録した方が良さそうだ(;´Д`)

まぁでも普通に司狼とエリーの関係も好きだよ。あれを見てると「男女の関係って色々あるんだな…」とか思う。まぁそれが神咒神威神楽で更に色んな種類になって爆発した感じだ…正田卿のレパートリーは男女関係も男同士の関係も女同士の関係もホントどれもツボを突いてくださることよ…

獣殿とニートのCG最初見た時、ぶっちゃけニートおにゃのこだと思ってたわ…懐かしい…いや、正しいはずよね? 女の子顔に分類してもいいはずよね??

1番の歌詞が兄様っぽくて2番の歌詞が咲耶っぽいなぁ…で、ラストは兄妹 #NowPlaying How to go - School Food Punishment

と言うことで相変わらず荒ぶっておりますが、覇吐さんの話1番してないよね…w 覇吐さんも好きですよ、最初から最後まで「愛は強い」って感じだし。あと実際のとこ内側に色々抱えてて、男の矜恃の空元気•強がりで頑張ってた辺りも好き。お互い相手の為に意地を張る関係は良い…!

二周目は逆からやってみようかなー…

竜胆さんも結局愛は勝つな人になったしなー…あ、そういやVS冷泉様前の覇吐•竜胆組と宗次郎•紫織組の色んな組み合わせの会話好きだなー。覇吐と宗次郎のお互い「お前かよ」な気落ちとか、覇吐と紫織のおっぱい会話とかw あんまりなかった組み合わせも今後見たい…

家庭妄想とかも楽しそうと思いつつ、一番まともな家庭を築けそうだった兄様カップルは思いっきり母子家庭な件。夜行様と龍水はお父さんに子供が2人って感じになりそうだし、覇吐と竜胆は何か子沢山なイメージがある。宗次郎と紫織は…意外と普通に長閑かもしれん。お母さん大和撫子だし?

まぁしかし親父が童貞で剣っていうのはもう明らかに駄目フラグが立っているな…紫織さんファイト

神咒神威神楽、そういや年齢の細かい設定って出てたっけ? 夜行様が一番上で龍水が一番下なイメージだけどどうなんだろ。宗次郎と紫織さんは紫織さんのが年上っぽい。竜胆と覇吐は覇吐のが上っぽい。兄様と咲耶はまぁ兄様のが上だろう。覇吐と兄様はベタに同い年、宗次郎が少し下くらい?

女性陣は紫織>竜胆>咲耶>龍水なイメージで、男性陣は夜行>覇吐=刑士郎>宋次郎なイメージだな。年なんてそのうちどうでも良くなりそうだけど、10代と20代の考え方って結構違うから気になる…あ、龍水ちゃんは18歳以上ですよ! ホントだよ!(趣味の変態さからし

…あれ、そういえば…夜行様見た目は年寄りやけど実は一番年下ちゃうのん…(;´∀`)

そうだ、一番年下だよ…うわーうわープッフー(夜行様はマジで時々お笑い要員だな

龍水ちゃんと夜行様が実質龍水ちゃんの姉さん女房だと思うとほんと笑いが止まらない…wwwwww

二次創作やる時は基本原作をちゃんと読み込むようにしてるんですが、もう神咒に関してはキャラの喋り方さえつかめたら御の字じゃね?って思った。っていうか最近はどの2次創作もそうかも試練…割とそうじゃないと書けなくなってるな。それが味であり、人によっては癇に障るところであり

神咒神威神楽2周目やりたいんだけど、逆から攻略しようとしたら兄様ルートからで心折れそう…。・゜・(ノД`)・゜・。思えば兄様ルートやってる時はずっとふわふわした感じだったな…ラストが近づくに連れて結末すげー見たくなくなって辛かった。「兄様眠っちゃダメぇえぇええ!」状態

逆に宗次郎ルートはすごい続きが読みたくてたまらなかった。「この朴念仁童貞が、さっさと行けぇええぇ‼」状態

とりあえず心が折れないように繚乱ルートで2周目中。夜刀様の詠唱キタワァ(;゚∀゚)=3ハァハァ

あ、皆秀真学園聞いてるのね…そういやまだ聞いてなかったら聞こう…

何だこのキャラ崩壊はwwwwwww

ダメ兄貴なんて言わないで! っていうか兄様をもやしって言わないでよぉおおおおお! もやしと被るじゃないよぉおおおおおおおお!

お転婆で済むのかよwwww ってか宗次郎はキャラ変わってないな…人斬りキャンディwwwwww

夜行やばいwwwwwww 夜行やばいwwwwwww 夜行ヤバイwwwwwwww

「計都天墜」じゃねぇえええええええええええええwwwwwwwwww

何だこの兄様と覇吐の友情はwwwwww 壬生って人が空気読めてないのは本編と一緒ですね!

兄様飼育委員wwwwwww

紫織さん登場した…! 牛乳言うなやwwwwww

「計都天墜(ニョキッ」 これは流行るwwwwwwww

シュピ虫ーーーーーーーーwwwwwwwww

豪腕カリスマwwwwww 流石はシュピ虫先生wwwwwwww

何この宗次郎キモイwwwwww

デュフォー!!

兄様の棒読みっぷりwwwww

「何度回帰しても小物ですから!」 クソ噴いたwwwwwwww

シュピ虫さんイジメが思ったより酷くて何このシュピ虫先生の独壇場はwwwwww

通信教育の剣道wwwwwwww

この内容の酷さ、竜胆さんCD盤面でおっぱい晒し損やwwwwww

神咒スレは怖いからログだけ取ってる精神弱い子ちゃん…いやパラロスやってないんだけどうっかりパラロスのネタバレとかその辺転がってそうじゃね? Diesのネタバレは仕方ないにしてもさ…

ってかランスの歴史みたいに誰か座の神様の歴史の解説動画作ってくれ頼む…ifと回帰が多すぎて頭こんがらがるよニートめ許さない既知感クッソクッソ

Diesからしか追っかけてないからぶっちゃけ初期の座の辺りよく分かっていない\(^o^)/ しかしDies=「聖槍十三騎士団って13人も居るのかよ覚えられるわけがねー!」→それどころか別名も覚えまくり 神咒神威神楽=「漢字覚えられねぇwwww」→夜都賀波岐っと… って感じだた…

詠唱が涙ナシには聞けないのですが…練炭…(´;ω;`)ウッ…<「貴様らにこの黄昏は渡さない」

ボイス加工取れると泣けて来るわけですが…うぅ…ザミエル卿(´;ω;`)

繚乱やり直し中。こうやって二人のやり取り見てるとホント上手いこと揺れ動いてるんだな…初期は再戦を望む宗次郎と誂う紫織だけど、こっから動く動く。最終的にあの形に落ち着くまで宗次郎も悩むし、紫織さんも(多分裏で)悩んでるだろうしな…

っつーか紫織さんが何とか宗次郎の気を引こうと誂ってるのが可愛くて…ってかもう宗次郎マジ朴念仁! 宗次郎マジ童貞! 宗次郎マジ剣! ホント剣!

宗次郎はんマジで戦ってる時は格好良いよね…戦うしか脳のない男だよこいつ…(;´Д`)

ってか今更ながら声優さんがすげー合ってるな…空元気張ってる時の覇吐の声すげー好き!

もうボイス加工取れたらにやにやしまくるね! ハイドリヒ卿の波動とかオラァアアアアアアアアア

2周目すると元から感じまくってたザミエル卿の格好よさが半端ない件

兄様が「創造」って言うとにやにやするクラスタ

兄様がヒャッハーして良い気になってると「ベイ中尉乙」って思うよね…

藤井君って言わないでぇえええええええええええええ

…ボイス加工取れたらにやにや床叩きしまくるわけだがこれは…これは…!

司狼さんいつの時代もマジカッケーっす…

ヤバイ、夜都賀波岐切ない…何この友情パワー…!

「とまあそんなわけで、最後には、仲の良いオレたちでしたっつーわけだ」の前のやり取りがマジで仲良しさんで俺は僕は私は…! ってか昔の呼び名嬉しいな…藤井君、遊佐君、玲愛、ケイ…あぁ畜生うれしいなぁ、これは嬉しいなぁ…

「おやすみ、マリィ」 あぁあああああああああああテラセツナスあぁあああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

うひぃ…ザミエル卿VSリザも熱いよぉおおお腐れ縁んんん!

本当に龍明さんは熱演やなぁ…この人以外考えられんくらいにいい声や…

二周目でもリザとエレオノーレの母親馬鹿対決は泣ける…(´・ω・`)

何だかんだ言って童貞さん…じゃなかった、宗次郎も好きだよ! こいつ戦ってる時は格好良いよな!

宗次郎も紫織も太極のCGカッケーなぁ…でも宗次郎のCGは刀抜いて顔歪めて嘲笑ってるのが一番好きだなぁ…

ってか何気にラストの宗次郎VS屑兄さんも大好きなんだよね…急に宗次郎が「僕は剣だ」とか言い出すからさぁ…厨二心くすぐられまくるわ…

あぁ、ってかやっぱりこのセリフ好きだわ。「僕は――刃だ。この一振りで総てを切り裂く、天下無双の刀剣だった」

しかしアレだな、宗次郎の物言いは悪路っつーか天魔っつーか刹那側に立つと「うっげコイツ何も分かってねぇな薄汚い波洵の(ry」ってなりますよね…wwwww